2008/03/27

OB連発で寂しいラウンド

3月24日に今年初ラウンドに行ってきたゴルフ場はフォレスト三木ゴルフクラブ、兵庫県のゴルファーは知ってる人多いのではないでしょうかね 安くて高評価というゴルフ場がどんなものか確かめたく行って参りました

うん、良いですね クラブハウス等、施設はキレイだし接客レベルも十分合格、いや素晴らしいです これでコースがキレイだったら完璧だ!とくるわけですが、微妙ですね 前日雨で、当日風が強く、メンテナンスが厳しいのは理解できる範囲です 通常があれならアウトでしょうが...

まぁ散々なスコアだったわけですが、興味がある方は続きからスコアをご覧下さい 恥ずかしいけど現状の実力でしょう...

OB連発で寂しいラウンドの続き
2007/10/03

パッティングに難ありで...

10月1日に吉川カントリー倶楽部に行って参りました 祝10回目のラウンドプレイで、この日も雨には祟られず、自分では晴れ男と自認しています この記録は続けばいいなぁ〜、でも雨ゴルフも経験しておかないと駄目なんでしょうけどね

吉川カントリー倶楽部
吉川カントリー倶楽部

プレイ料金は月曜のセルフ料金で10630円と昼食付で、綺麗な施設・コースから考えればお得な気がしました。また来ても良いと思う感じでしたよ

パッティングに難ありで...の続き
2007/09/21

100切り遠いね〜

9月19日に姫路シーサイドゴルフコースというゴルフ場に行って参りました ゴルフコース初めての人を連れてのツーサムです、平日5500円は兵庫県ではかなり安いんですよ まぁ施設・コースともに文句は言えませんが、その辺にこだわり無いので僕的には十分であります

コースの難易度は低いでしょう、距離も短め ただグリーンはコーライでそこそこのアンジュレーションがあり、舐めて掛かると痛い目にあうかな

姫路シーサイドゴルフコース

プレイ料金は前払いで、レストラン・コース売店は事前にプリペードカードを購入し、後で精算出来るシステム レストランは正直食べれるレベルではないかな!?

100切り遠いね〜の続き
2007/09/17

練習の成果は...?

9月15日に神戸国際カントリー倶楽部西神戸ゴルフ場でラウンドして参りました このコースは神戸市営のゴルフ場、施設的には可もなく不可もなくで良い部類ではないでしょうか

難易度はかなり低いはず、コース全体に距離もなくフラット、ピンの位置もほとんどが確認でき、初心者にぴったりのゴルフ場です

神戸国際カントリー倶楽部西神戸ゴルフ場
神戸国際カントリー倶楽部 西神戸ゴルフ場

プレイ料金は前払いで、レストラン・コース売店は現金精算でチョと不便、茶店がないのでラウンド前に飲み物を買っておくのは必須です コースコンディションはとても良かったと思います、グリーンは結構速いんじゃぁないでしょうか ではラウンド結果をご覧下さい

練習の成果は...?の続き
2007/06/05

疲れたコンペ

6月2日に久しぶりにコースプレイしてきました 当初3組でコンペになる予定が...中々人が集まりませんね 結局2組で、2人と3人になってしまいました

6月2日に久しぶりにコースプレイしてきました 当初3組でコンペになる予定が...中々人が集まりませんね 結局2組で、2人と3人になってしまいました

一庫レイクサイドカンツリー倶楽部
一庫レイクサイドカンツリー倶楽部

場所は一庫レイクサイドカンツリー倶楽部というところ、最初は違う所だったんですが、人が集まらないので変更してここになりました クラブハウスは古い感じ、綺麗とは言えないですね 食事は普通、コースコンディションはグリーンは合格点でしょう まぁとにかく山岳コースで、高低差が半端ではないので初めての人は面食らうことでしょう...

疲れたコンペの続き
2007/04/10

コンペを企画しているんです

仲間内でゴルフを出来る人を集めてコンペをしようってことになったんですよ、一応主催はこの私 幹事とかしたことないので、手探り状態ですが皆気心しれている連中なので粗相をしても大丈夫だろうという安心感はあります

今の所ゴルフ場を予約して3組分予約、最低人数が9人なんですが、その頭数が揃うかが一番の心配であります...土曜日なので料金も高め、尚且つ参加費取るので渋るヤツが出てくるかも

コンペを企画しているんですの続き
2006/09/08

10月土日のゴルフ場予約は売り切れ必至かぁ...

なんとなぁ〜く暑さも一段落してきた感のある今日この頃、ゴルフシーズン真っ盛りに突入していきますね 皆さんはゴルフのラウンド予定満杯でしょうか?私は近々誘われてはいるものの、1万8千円という高さに足踏み状態なんですよね...

う〜ん、10月にプレイ予定があるから、それまで我慢するかぁ〜★でも10月の土日は売り切れ必至だそうで...早めにゴルフ場予約は基本でしょうか

10月土日のゴルフ場予約は売り切れ必至かぁ...の続き
2006/08/25

パター好調でベストスコア更新☆

2006年8月24日のお話です
以前の職場の人からゴルフの誘いが...平日にもかかわらず二つ返事でOKできるとは我ながら暇なやつです、まぁ頼まれたら断れない性格なもんでNOと言えない日本人に当てはまっております

今回は自分でゴルフ場予約とかしなくてもいい、セッティングお任せ状態なのでプレーに集中するだけ!ハーフ50切りを目指して行って参りました〜

パター好調でベストスコア更新☆の続き
2006/08/21

久しぶりのコースプレイ

これは7月29日のこと 今年も半分以上過ぎているっていうのにやっと今年初のコースプレイ&ゴルフ場に行って来ました〜

ゴルフを始めた時の目標は1年以内に100を切ることだったんですが...コース自体に出てなければ話になりませんよね 今回は友達のみでのセルフプレー、コースデビューの子がいたりで僕が引っ張っていかなければと挑みました結果は続きをどうぞ!

久しぶりのコースプレイの続き
2006/07/31

青木功に挑戦!

これは去年の10月頃のお話ですね、タイトルの意味は続きをお読みになれば明快になると思います〜

青木功に挑戦!の続き
SEO対策:ゴルフ
×

