2006/11/20

かわいい宅島美香プロは見逃せない!

宅島美香(たくしま みか) 今年のプロテスト合格組なんですが、余りのかわいさに記事しちゃいます フラ〜っとコンビニでゴルフダイジェストを立ち読みしてると、女子ゴルフが載っているページで一時停止 ゲッ!めちゃかわいい...かわいい女子ゴルファーは押えているハズの芝ゴルですが、こんなに美人ゴルファーがまだいたとは

週刊ゴルフダイジェスト12/5日号
週刊ゴルフダイジェスト12/5日号

上記は最新号に変わっておりますが表紙がミッシェル・ウィーのやつです 宅島美香さん、まだご覧になっていない方はチェックして見てくださいね そのうち美人女子プロ図鑑にアップされるんじゃないかと思いますが、なかなかインターネットでも画像や写真が出ていないので情報不足な状態です

かわいい宅島美香プロは見逃せない!の続き
2006/11/19

ADTチャンピオンシップ 最終日はスコアリセット!?

アメリカツアー最終戦ADTチャンピオンシップ、3日目が終り日本の宮里藍プロが見事上位8名に残り、最終日に進むこととなりました! 大会ルールを詳しく見ていなかったのですが、何やらADT選手権は最終日はスコアをリセットして8名がイーブンの状態からスタートするそうです

ADTチャンピオンシップ最終日進出者
−9:鄭 一 美/Il Mi Chung
−8:フリエタ・グラナダ/Julieta Granada
−8:金 美 賢/Mi Hyun Kim
−7:宮里  藍/Ai Miyazato
−6:カリー・ウェブ/Karrie Webb
−4:ポーラ・クリーマー/Paula Creamer
−4:ナタリー・ガルビス/Natalie Gulbis
−4:ロレーナ・オチョア/Lorena Ochoa
ADTチャンピオンシップ 最終日はスコアリセット!?続き
2006/11/17

ミッシェル・ウィ朝ズバッ!に生出演

いつの間にやらミッシェル・ウィー選手が来日していましたね、ってあんたもプライベートジェットかよ!年収18億円!?まだ17歳ですよね...ミッシェルウィーって言えば男子トーナメントにやたら挑戦している印象があります、今回の来日も来週のカシオワールドに昨年予選落ちのリベンジに来た訳ようですね 記者会見では勉強中の日本語披露、結構上手くなっていました

本当にたまたま、みのもんたの朝ズバッ!を5時30分から観ていたら生出演するとのこと、とりあえずこのまま記事をアップさせて見終わった感想を続きに書きましょうか

ミッシェル・ウィ朝ズバッ!に生出演の続き
2006/11/16

上原美希アマ、特別承認選手?

あまり大きなニュースにはならなかったが、LPGAさん大丈夫?って言いたくなるようなニュースがありました

来季のツアー出場権を競う日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の予選会(QT)に、参加規定の「4月1日現在で18歳」に満たない上原美希(沖縄尚学高3年)が出場し、すでに第2次QTを突破していることが12日、分かった 同QTの出場資格には年齢制限があり、「A=原則として、06年4月1日現在、満18歳以上」となっている 88年6月11日生まれの上原は、その時点で17歳 規定を満たしていなかったが、年齢欄に「18歳」と記載されていたため、LPGA事務局は参加を受理してしまった 今月1日、QTに参加している他選手の指摘で誤認に気づいたものの、上原は11位で第2次QTを突破した このため、LPGAはQT出場規定の「B=LPGAが承認した者」を適用し、上原美希の第3次QT出場(最終は第4次)を容認した
上原美希アマ、特別承認選手?続き
2006/11/15

タイガー・ウッズ来日で動くマネー

本日は西武の松坂大輔投手にボストン・レッドソックスが60億円というとんでもない落札額で交渉権を得たわけですが、ゴルフの世界でビックマネーを動かすのは今週来日しているタイガー・ウッズ!もちろんプライベートジェットで来日です

タイガー・ウッズ光臨でマスターズGCが熱い!で記事にしたチャリティーイベント「マスターズGCドリームマッチ」宮里優作プロ・矢野東プロとプレー、郷ひろみさんなんかも来てたらしいです びっくりするのは出場料、2億円とも...明日からのダンロップフェニックス(宮崎・フェニックスCC)は約3億円らしいですからね〜凄すぎ

タイガー・ウッズ来日で動くマネーの続き
2006/11/13

ADTチャンピオンシップ アメリカ女子ツアーは最終戦

今週はアメリカ女子ツアー最終戦ADTチャンピオンシップがありますね 参加資格の細かいことは調べていませんが、世界最高峰のアメリカ女子ツアーの中から選ばれし32人、また予選カットが2回もあるなど生易しい大会ではありません 頂点を極めるのに相応しい大会なので優勝賞金も100万ドルと半端ではありません!

そんな大会に宮里藍プロが出場するようで日本人としてはなんとも誇らしい 最近テレビで見たんですが宮里藍プロのCM1本の契約料は8千万円だそうです...本当か!?いったい幾ら稼いでいるのやら のだめカンタービレを見ながら書いているのでイマイチ集中力が保てない...今日はこの辺で失礼★

宮里藍プロ初日首位発進で慌てて追記だ!
2006/11/08

スカッとゴルフパンヤで萌え系!?

スカッとゴルフパンヤといえばオンラインゴルフゲームではかなりメジャーですよね、私も一応やってみたものの、ゲーム好きな私ですが人見知りな性格はネットの世界でも変わらないみたいで、1人練習ラウンドのみで挫折しました...

スカッとゴルフパンヤ

故にスカッとゴルフパンヤの世界は殆ど知らないんですが、たまたまネットサーフィンしてたら真に萌え系なサイトに遭遇してしまいました...

スカッとゴルフパンヤで萌え系!?の続き
2006/10/31

竹村姉妹、江連忠アカデミーへ

ちらっとニュースの記事で見たことあったんですが、竹村千里竹村真琴の姉妹が10月から江連忠さんのアカデミーに入門したんです コーチは井殿康和さんという方がされるみたいですが、いずれにしてもチーム江連の面々はスイングやショットに関してはかなりのハイレベルがずらり 上田桃子プロ・諸見里しのぶプロ・吉田藍子プロ・若林舞衣子アマなど、近い将来世界でも渡り合っていけると期待しています

なもんで、当然竹村姉妹もいづれは名前が売れてくるのではないでしょうか ただこのチーム江連のウィークポイントはメンタル&パッティングと言われています(すいません、私が勝手に思っているだけ) このアンバランスを補う人材には今のところ恵まれてはいないのかもしれんません

竹村姉妹、江連忠アカデミーへの続き
2006/10/30

アニカ・ソレンスタム、ドバイ・レディース・マスターズも圧勝で

今週はミズノが冠のミズノクラシックが三重県で開催されるのですが、全米女子プロゴルフ協会の公式戦なんですね 無知な私は日本LPGA公式戦だと思っていました...
詳しくは→ミズノクラシック大会HP

さて最も注目されるのが、アニカ・ソレンスタム選手の大会6連覇なるか!ですが、先週ヨーロッパ女子ゴルフツアーではドバイ・マスターズが行われていましたよ アニカ・ソレンスタムは圧倒的な強さで砂漠の女王に! ところで、ドバイって砂漠なんじゃ...ゴルフなんて出来るの?疑問のあなた、ハイちゃんと芝生の生えたゴルフ場があるみたいです 下に関連リンクを置いておきますので英語の出来る方はお楽しみ下さい

Ladies European Tour
Dubai Ladies Masters
欧州女子ゴルフツアーの今季最終戦、ドバイ・マスターズは29日、アラブ首長国連邦のエミレーツGCで最終ラウンドが行われ、大谷奈千代は通算3アンダーの285で14位、小俣奈三香は通算6オーバーで50位だった。  69で回ったアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が通算18アンダーの270で初日からの首位を守って優勝した。
時事通信より抜粋

上の記事で日本人選手の名前があるのが気になりますよね、小俣奈三香プロは結構知名度あり世界を飛び回っているのは知っていましたが、14位と健闘した大谷奈千代プロは知っている人少ないのでは?

アニカ・ソレンスタム、ドバイ・レディース・マスターズも圧勝での続き
2006/10/29

坂之下侑子プロ、アメブロに登場

またもやRegina(レジーナ)ネタなんですが、ここでチラッと載っていた坂之下侑子プロ、なかなかかわいいですね 何気なくブログサーフィンしていると坂之下侑子プロのブログ発見!本人の写真とか画像がないので本物かどうか確信はないのですが、多分本物かな

この坂之下侑子プロ、GDOの美人女子プロ図鑑 に載ったことがあるのでかわいい女子ゴルファー好きなら知っているでしょうか? でも私はノーマークでした...LPGAのプロフィール写真はイマイチですがレジーナでも綺麗に写っていたのでかわいいのは確かでしょう

坂之下侑子プロ、アメブロに登場の続き
SEO対策:ゴルフ
×

