2007/02/17

フィールズオープン出場者決定

米国女子ツアー第2戦「フィールズ・オープンin Hawaii」の出場者が決定し、日本からは総勢8名を送り込むことになり楽しみが増えましたね

宮里藍プロはシード権を持つのですが、上田桃子、大山志保、東尾理子、福嶋晃子、茂木宏美、諸見里しのぶ、横峯さくらの7名は主催者推薦で出場です

フィールズオープン出場者決定の続き
2007/02/13

キャロウェイFT-iドライバーの発売日

まだかなぁ〜と思っている人多いですよね、キャロウェイFT-iドライバー 今日雑誌パーゴルフを見ていたら日本での発売日は2月24日と書いてありました

FT-iドライバーは今年の新作の中で、私が一番注目しているドライバーなのでこのブログでも結構取り上げています 予想ではかなり売れるとみています、ナイキSUMOも売上げ好調なのでFT-iはそれ以上になるはず

キャロウェイFT-iドライバーの発売日の続き
2007/02/11

筋肉ヘッドと岡本綾子

少々タイトルが強引になりましたが、このタイトルでピンと来る方はかなりのミズノ通ですね

女子ゴルフの御大と言ってもいいでしょう岡本綾子プロ、ミズノの契約プロなんですねぇ 先日行われたミズノJPXシリーズの新作E500発売イベントでなんとツアー参戦表明!?されたみたいです

岡本綾子プロは長らく一線から遠ざかっています、去年は母の看病などでツアー参加ゼロでした そして最近の岡本綾子プロを知っている人は、全盛期とは別人のような体型に時代の変遷を感じていたのではないでしょうか

筋肉ヘッドと岡本綾子の続き
2007/02/06

アンチ情報商材

このブログのテーマから少しそれるかもしれませんが、今日は情報商材について一言くらいのつもりです、宣伝じゃぁありません

私、情報商材ってもんが嫌いで...ゴルフでもありますよね、飛ばす秘術とか上手くなる秘訣とか 別に実際に買ったわけでもなく、騙された経験があるわけではないですが、基本的に信用していません

アンチ情報商材の続き
2007/01/30

もしもイチローがゴルファーだったなら

もしイチローがゴルファーなら...別に松井秀喜や松坂大輔でもいいんですが、もしかしたらタイガー・ウッズ並みのゴルファーになっていたかもしれないなぁ〜っとよく思います

たまにそれは無いよ、と否定されることもあるんですが、私は頑固にこの説を信じ続けているのです 日本ではやっぱり人気スポーツと言えば野球になりますよね、体格に劣る人はサッカーなんかに行ったりします ゴルフってどうなんでしょう、今は少し増えているかもしれませんが、それでも野球やサッカー選手になりたいというのには敵わないでしょう

もしもイチローがゴルファーだったならの続き
2007/01/17

横峯良郎氏、ゴルフの楽園創設へ

最近、こんなニュースがありました さくらパパなかなか頼もしいですなぁ

女子ゴルフ・横峯さくらの父、良郎氏が今春にも、ゴルフ場経営会社の社長に就任し、「プロにもアマにも喜んでもらえる革命的コンセプト」のコースを滋賀県内にオープンすることがわかった

最近さくらパパはテレビ出演が多くて、儲けているんだろうなぁ〜って低俗視していましたが、実はこういうことの為に頑張っていたのかと感心 規模からいって相当お金が掛かりそう、会社経営から見たらかなり無茶だろうけど、ゴルフに対する情熱が本物だから出来るんでしょう

横峯良郎氏、ゴルフの楽園創設への続き
2007/01/14

韓国女子ゴルフ、強さの秘密

ちょっとタイトルが大袈裟過ぎますかね、まぁ前々から韓国女子ゴルフの強さについてコラムにでもしようと思っていたのですが、皆さんは何だと思われますか?

現在女子ゴルフでは世界最強のツアーはアメリカのLPGAツアーですが、時には予選通過者の半数近くが韓国出身プレイヤーになることもあるくらい韓国女子ゴルフのレベルの高さが際立っています

韓国全体のゴルフ人口なんて細かい数字は分かりませんが、人口は5千万人くらいでしょう 日本の人口の半分にも満たないです、それに韓国ではKLPGAと自国のツアーもありますが、これも規模・レベルともに日本よりは劣ります

韓国女子ゴルフ、強さの秘密続きの続き
2007/01/13

プーマとウェア契約、谷原秀人プロ

ソニーオープンを何気に見ていると谷原秀人プロがプーマゴルフのウェアを着ているのでもしや?と思い調べてみると、やっぱり今年からプーマとウェア契約したとブログに書いてあった あまり男子プロには興味がないのは何度も書いていますが、実は男子プロの中で数少ない好きな選手の1人が谷原秀人選手なのです

プーマとウェア契約、谷原秀人プロの続き
2007/01/11

ミッシェル・ウィ予選通過は厳しそう、ソニーオープンinハワイ

日本人男子も多数参加のソニーオープン、今田竜二・丸山茂樹・丸山大輔・宮里優作・横尾要・谷原秀人・矢野東がどこまで食い込んでくれるかにも、日本のファンにとって期待の高まるところ

推薦枠で出場のミッシェル・ウィ選手にも注目が集まっています、しかし手首のテーピングが痛々しいですね 医者には止められているそうなのに、若さ故の暴走でしょうか...期待は出来ないでしょう

ミッシェル・ウィ予選通過は厳しそう、ソニーオープンinハワイの続き
2007/01/06

深堀圭一郎プロ2007年度の選手会長に

野球界では星野仙一氏が2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督に就任することになるそうで、野球人気は堅持されそうですね 心配なのはジャパンを率いていた、王、長島氏などがいづれも大病に...星野仙一氏も健康面では不安が付きまとうだけに、なんとか無事に乗り切ってほしいです 北京五輪アジア予選は、11月末に台湾で開催されます

さて、男子ゴルフの選手会長はシード落ちした横田真一プロに代わり深堀圭一郎プロが務めることになりました 副会長には、中嶋常幸や田中秀道、谷原秀人、宮里優作といった世代のバランスの取れた構成で会長をバックアップする

深堀圭一郎プロ2007年度の選手会長にの続き
SEO対策:ゴルフ
×

