2007/03/26

愛とか藍とか亜衣とか

スポーツ好きならタイトルの3人はお分かりですよね、卓球の福原愛、ゴルフの宮里藍、水泳の柴田亜衣 まぁ日本を代表するトップアスリートですが、名前がアイと共通しています その中で、世界水泳が現在行われているということでタイムリーな話題で柴田亜衣選手についてコラムってみようかと

上の3人の中で一番凄い選手は?と聞かれれば、私は柴田亜衣と答えます どうでしょう、異議なし!まで賛同は得られないかもしれませんが、この中で世界一なのは柴田亜衣選手だけです ワールドカップで優勝している宮里藍プロは北田瑠衣プロとの二人で優勝したのものなので、どうしたものか...まぁ話を進めましょう

愛とか藍とか亜衣とかの続き
2007/03/24

中田翔みたいな人材、ゴルフ界にはいないのか

春の選抜甲子園始まりましたね、注目は大阪桐蔭の中田翔選手でしょう 私は野球の経験はありませんが、中田選手は将来えげつない野球選手になると思ってます あのスイングスピード、尋常じゃぁありません 松井・清原より早いんじゃないでしょうかね、本当に

ピッチャーとしての可能性は?ですが、今のフォームを見る限り微妙ですね、スカウトは当然バッターとして見ているでしょう

中田翔みたいな人材、ゴルフ界にはいないのかの続き
2007/03/19

男子ゴルフはマスターズが話題に

米国PGAツアーのメジャー初戦は「マスターズ」で、4月5-8日とまだ2週間以上日がありますが、ちらほらと話題になってきましたね 日本からは片山晋吾プロと谷原秀人プロ、どちらかと言えば谷原秀人プロの方に期待が集まっているよう

昨年の全英での好パフォーマンスからして、大舞台で一発あるのは日本の賞金王よりも...っと期待してしまうのは私もです 個人的にも日本人男子選手で一番好きかな、ちなみに外国人男子ではアダム・スコットです どちらも好青年でイケメンでありますね

男子ゴルフはマスターズが話題にの続き
2007/03/15

プレーオフ負けても強し、アニカ・ソレンスタム

USLPGA(アメリカ女子ゴルフツアー)のマスターカードクラシックは今期初戦となるアニカ・ソレンスタムに注目が集まった −11でツアー2年目の新人ミーガン・フランセラとプレーオフになり敗れはしたが、力がある所を証明したともいえる結果ではないでしょうか 長く続いた賞金女王から陥落し、世代交代が来たのかもと思わせた昨年のアニカ・ソレンスタムでしたが、自身の初戦でも十分に実力を発揮出来たと思

プレーオフ負けても強し、アニカ・ソレンスタムの続き
2007/03/14

恥を知らないから知らせるのか

国内の男子プロゴルフツアーを管理・運営する日本ゴルフツアー機構(JGTO)は十二日、東京都内で理事会を開き、選手のマナー違反などについて細かい懲戒・制裁規程を決めた。  クラブをたたきつけてコースを傷つけたり、ロッカールームを汚したままにすると、初回が厳重注意で、2回目は制裁金10万円、3回目は20万円などと設定。指定エリアでのファンへのサイン拒否、主催者への暴言、記者会見拒否などまで処分の対象として盛り込まれた。

とのニュースがありましたが、これを見てなんと低次元な話なんだ!って怒る人や嘆く人、呆れる人がおられると思います 私はゴルフは紳士のスポーツだ!なんて言っているのはナンセンスだと思っています(これについてはまたコラムでも書きます)が、上記のことは人としてのモラルのお話ですよね マナーっていうレベルの話ではありません、社会で生きる人の当たり前の通念をわざわざ制裁規定するなんて...情けないです

恥を知らないから知らせるのかの続き
2007/03/13

酸素カプセル

サッカー選手のデイビット・ベッカム選手が使ったことで一躍有名になった酸素カプセル、皆さん一度くらいは聞いたことあるのではないでしょうか 酸素カプセルっていうのは簡単に言うと、濃い酸素を体にたくさん取り込むことにより、疲労回復や怪我の回復を早めたりするものです

鉄人・アニキこと阪神の金本知憲選手なんかは自宅に酸素カプセルがあるんですよ、お値段はだいたい3,4百万円ですから一般の方にはとてもじゃないが買えるお値段ではないですね 最近では酸素カプセルを設置している専門のクリニックが登場していたりしますが、1回の料金が1万円とかするので、やっぱり庶民には縁遠い代物なんですねぇ〜


OASIS O2 Mサイズ フルセット 【酸素カプセル】トップアスリート芸能人が愛用で話題に!疲労回...

お値段見てビックリしないで下さいね〜!

酸素カプセルの続き
2007/03/07

横峯さくらプロ、所属先エプソンに

横峯さくら選手の新しい所属先が2年契約でエプソン販売株式会に決まったそうです、以前の所属先はサニーヘルスで健康食品の販売会社だったんですが、知名度・規模ともにエプソンとは比較になりませんね

ん〜やっぱり行き着く先はお金でしょうか?契約金などはわかりませんが、常識的に考えてサニーヘルスの数倍にはなるのではないでしょうかね 一足先にウェアもマリクレールからルコックと契約したことも、やっぱりお金なんでしょう 数試合を見比べてもマリクレールの時の方が良かったですからね

横峯さくらプロ、所属先エプソンにの続き
2007/02/28

伸び代のある選手

まぁ特別好きな選手ってわけではないんですが、記事にし易い選手っています 上田桃子プロがその人、この芝ゴルでも結構この人の記事書いている気がし、メディアなんかでも取り上げられる頻度は多くなりました

先週のフィールズオープンをテレビで観てて思ったことがあります、それは彼女の太もも...いやぁ〜本当、イヤラシイ目では見てませんよ!私だけかもしれませんが、去年よりも太ももが大きくなったなぁ〜っと、桃子だけに太桃ですか!?

スミマセン...冗談はこれくらいにして、大きくなったように見えたのは日焼けやショートパンツのせいかもしれませんが、どちらにしてもあのパンパンな張りは相当練習している証拠だと思いました 去年の大山志保プロの太ももを見た時も感じましたが、練習している人の体って分かり易いんです 相撲とか見ていると体見ればちゃんと稽古してるな、くらいはパッと見てわかるもんですから

伸び代のある選手の続き
2007/02/21

季節の変わり目

お昼はもう春っていう感じですね、それくらい暖かいです 今は季節の変わり目なんですが、私は春夏秋冬の変わり目はトンと体調を崩しやすいです そんな人多いのではないでしょうか?今年も例に漏れず現在体調不良中であります...

昨日が体調不良のピークだったんですが、さすがにひたすら眠るのみで、ブログの更新すら出来ませんでした 人によってはそろそろ花粉症で苦しめられる方もいるかもしれませんが、これで私が花粉症になったら春先のこの季節は地獄になるかも...

季節の変わり目の続き
2007/02/18

まさかの予選落ち、宮里藍プロ

2007年の米国女子ツアー開幕戦「SBSオープンatタートルベイ」の2日目の結果がでましたが、残念ながら日本人選手の宮里藍プロ・東尾理子プロともにスコアが伸びないまま予選落ちとなりました

上位選手はさすがに強い、オチョア、カリー・ウェブ、ポーラ・クリーマ、モーガン・プレッセルなど名の通った選手が名前を連ねている やはりアメリカ女子ツアー、世界最高峰ですね 常に万全の状態でないと日本人トッププレイヤーといえどもあっさりと予選落ち、宮里藍プロは珍しくトータル+7とお手上げ状態、まぁ来週のフィールズオープンはきっちりまとめてくれるでしょう

まさかの予選落ち、宮里藍プロの続き
SEO対策:ゴルフ
×

