2007/06/12

さくらパパこと横峯良郎氏、参院選に民主党の比例代表で出馬

横峯良郎氏が参議院選挙に出馬するということなので、ゴルフ関連のニュースとしては最高に美味しいネタなので、新鮮なうちに何かしらコメントしておこうと思います

娘の“逆七光り”でもマルチタレントとしてでもない。単なる居酒屋のオヤジとして、そして私塾「さくらゴルフアカデミー」を経営する一教育者として国政に打って出るという良郎氏。学校改革、年金問題、そしてコース利用税の減額などによるゴルフ普及を力強く訴えた。

民主党から比例区ということなので、当選は約束されている!?のでしょう 本人はどう思っていようと、やっぱりタレント議員としての客寄せパンダというイメージは拭えませんよね 関西ローカルの「なるトモ!」という番組では出馬はないと宣言していた良郎氏だったのですが、出馬の本当の理由は見えてきません

さくらパパこと横峯良郎氏、参院選に民主党の比例代表で出馬の続き
2007/06/07

石川遼アマについて思うこと

TBSの盗聴騒ぎや、にわかファンによるマナー低下など石川遼選手にまつわるニュースは良いものばかりではありませんね しかし一度火が付いたブームを男子ゴルフは大切にしてもらいたいものです

沢山の方が石川遼選手について記事を書かれているかもしれませんが、同じ様な事を書いてもしかたありません 芝ゴルらしく独自の目線で記事にしてみようと思います、毎度素人が解説していることなので、ふ〜ん程度にさらりとお読み下さい

石川遼アマについて思うことの続き
2007/05/08

キャディの恍惚と憂鬱

毎度ネタに困ったら週刊ゴルフダイジェスト...以前に宅島美香プロの記事を書いた時にカッパショップへの来店イベントを紹介したのだが、見事に日程が違っていた...ちゃんとインターネットで調べて書けば良かったのだが、辛うじて記事に書いた日にプーマゴルフ契約の谷原秀人プロのイベントがあったようで、それが救いです ご迷惑掛けてしまった方には申し訳ありませんでした

そんなわけでも懲りずに雑誌からネタを拝借、記事にはキャディの検定試験を導入するとの話がありました 確かにキャディさんって専門職の割りにゴルフ場で研修なり受けさえすれば誰でもなれる職業ですね、プロの試合ですらゴルファーさえよければ素人が担いでも問題なしです

キャディの恍惚と憂鬱の続き
2007/05/01

ゴルフ税を考える

4/17号の週刊ゴルフダイジェストにゴルフの政策に対する政治家達の考えが書かれていました 私が一番納得いってないゴルフ場利用税については、現状のまま残しておきたいような考えがほとんどのようでした 結局取れるもんは取っておけみたいな感覚で、ズルズルといつまでも放置されているのです

そりゃ、ゴルフ場利用税ってたいした金額とは思いませんよ だからってゴルフをするだけで税金を取るという発想は到底理解出来きるものではありません、仮に国営のゴルフ場でプレーするというのなら、ゴルフ税を取られても納得できるかもしれませんけどねぇ

  ゴルフ税を考えるの続き
2007/04/25

前田久仁子・新坂上ゆう子クラブ盗難被害

ライフカードレディスで前田久仁子・新坂上ゆう子の2選手がクラブ盗難の被害にあっていたそうです 前田久仁子プロは予選落ちしていた古閑美保プロにクラブを借り、新坂上ゆう子プロは樋口久子会長からクラブを借りて最終日をプレーしたそうです

なんとも酷い話であります...どちらも毎年シード権ボーダーを争う実力なので一試合毎・一打毎が大切な選手、特に新坂上ゆう子プロはシード権もなく今年やっと出れた本選です、しかも予選通過し少しでも賞金を獲得しておきたいところなので、心中察するに余りある...

前田久仁子・新坂上ゆう子クラブ盗難被害の続き
2007/04/23

米バージニア工科大学銃撃事件の影響...

32名という歴史上でも類を見ない惨劇となった米バージニア工科大学銃撃事件の実行犯が韓国人のチョ・スンヒという人物だったことから、アメリカでは韓国人やアジア人への偏見はにわかに高まっている

これは韓国人が多数参戦しているUSLPGAの選手にも少なからず影響するのは避けられないかもしれません 元々事件が起きる前から、韓国勢の余りの多さと、その強さに、快く思っていない声はありましたが、今回の事件を切欠に負の連鎖が繋がらないかと、日本人ながら心配にもなります

米バージニア工科大学銃撃事件の影響...の続き
2007/04/20

ゴルフ用セグウェイとは!

皆さんセグウェイってご存知でしょうか?数年前にEDWIN?だったかなブラッド・ピットがセグウェイに乗ったCMがあった気がます 電動立ち乗り2輪車で、夢のような乗り物セグウェイなわけですが、今週の週刊ゴルフダイジェストに、日本のゴルフ場に初めてセグウェイが導入されたとのニュース記事がありました

導入されたゴルフ場は25那須ゴルフガーデン というところ 記事によると、セグウェイのオフロードモデルをベースにキャディバッグキャリアを装着して1台5000円のカートフィで貸し出しているそうなんです

ゴルフ用セグウェイとは!の続き
2007/04/18

ハチミツが日焼け対策に効果ありらしい

いつものようにゴルフネタはないかと探していたら面白い記事を発見、ゴルフダイジェストオンラインの Style-Woman Top ゴルフに効く食べ物 Vol.1に焼けない肌を作る!「ハチミツ」で日焼け対策という記事がありました
焼けない肌を作る!「ハチミツ」で日焼け対策

かなりの女性の方が反応するのではないでしょうか!ゴールデンウィークとか入ると紫外線もキツくなってきますからね、ゴルフをしたくても日焼けが悩みな人は多いでしょう

記事によるとカサカサ肌、乾燥肌の人は脂性肌の人に比べて日焼けに弱いそうな 肌が乾燥していること自体、健康体ではないんですね〜 まぁハチミツは栄養たっぷりですからね、日頃から摂取して健康的にいきましょうということですね

2007/04/06

マスターズ07 グリーンジャケットの行方

さぁ本日よりマスターズですね、男子ゴルフに興味が無かった私も、ゴルフ歴が経つにつれてビッグイベントに段々と興味が高まっています

マスターズ2007テレビスケジュール

4月6日 金曜日
5:55-8:17 TBSテレビ マスターズ1日目
4月7日 土曜日
5:30-8:00 TBSテレビ マスターズ2日目
4月8日 日曜日
4:30-8:30 TBSテレビ マスターズ3日目
4月9日 月曜日
3:30-8:22 TBSテレビ マスターズ最終日
マスターズ07 グリーンジャケットの行方の続き
2007/04/02

不動裕理がキャロウェイ一色とな

ほとんどのトッププロゴルファーは大手のゴルフメーカーとクラブ使用契約を結んでいるのですが、女子では大山志保・不動裕理は決まったメーカーのクラブを使わないことで知られています クラブセッティングが毎年、時には試合毎に変ることもあるみたいですね


不動の狙いはメジャー制覇か?
なのでこの記事にキャロウェイ一色とあり、少し驚きなんですが...

二人くらいの実力ならば専属契約のお誘いは、引く手あまたのはずでしょう、しかも契約金もかなりの金額のはず それでも何処とも契約しないのは何か理由があるのでしょうね また二人のもう一つの共通点は専属キャディーではなく、ハウスキャディでツアーをプレイしていることです 不動裕理プロは去年、外人さんのキャディーが居たはずなんですが、いつの間にかハウスキャディに戻していました 大山選手は過去どうだったのかは詳しくは知りません

不動裕理がキャロウェイ一色となの続き
SEO対策:ゴルフ
×

