2008/02/04

バレンタインデーのプレゼントはお決まり?

2月14日は誰が決めたかバレンタインデー、誰が決めたか女性が意中の人へチョコを渡す日 もてない男にとっては、うっとおしい日であります

えーっと、もてない私がアドバイスをするのも何ですが、酒好きの彼氏をお持ちの女性さん!チョコ貰っても微妙です... 甘い物食べない私は、職場などで貰う義理チョコも結構迷惑レベルなんですよね〜、ぶっちゃけちゃいました!

そこでゴルフ好きの彼氏をお持ちの方、「これでゴルフ上手くなってね」なんてどうでしょう


インパクトスティック

インパクトスティックの重さはおよそ900gで、一般的なドライバーの約3倍に相当、ヘッドスピードアップに効果ありそうです ツアープロも多数使用中のこのインパクトスティック、結構高価なんですがチョコあげて微妙な顔されるよりは...ゴルフ好きの壷を突いているのでは?

2008/01/29

ミズノよりペンタゴンヘッド登場、JPX A2ドライバー

昨年のスクエアヘッドの流れからは、様子見が続いていたミズノですがJPXシリーズの新作ドライバーよりペンタゴンヘッドが登場します 国内ゴルフメーカーでは異型ヘッドを発売するのは早い方、ダンロップやブリヂストンはまだですからね さて見た目だけはとてもカッコイイこのJPX A25 ドライバー、ワインレッドをアクセントにデザイン性は格段にアップしていますが肝心の性能は?


ミズノ JPX A25 ドライバー

ちなみにペンタゴンってのは5角形という意味です
飯島茜プロのコメント

JPX A25は、構えやすく、弾き感も捕まりもとてもいいですね。 球も高く上がりますし、なんと言っても私にとって左に行かないイメージがうれしい、方向重視のクラブです。アマチュアの方にとても合うと思います。
とにかくトゥやヒール方向という横ブレに強いのをアピール、数字的には他メーカーに比べ若干総重量が重め 気になる方は無料レンタルを利用しましょう
http://www.golfersland.net/rent/

2008/01/03

定番ですが、PINGパター

ここ数年でマレット型のパターもかなり一般ゴルファーに浸透しているのも事実ですが、結局はピン型のパターに戻ってしまうって方結構いるのでは?そのピン型と言えば、PING GOLFなワケですが昨年新作パターが出ていたみたいですね

ピンゴルフを語るにおいて、カーステンの名は避けて通れませんが、その冠がついたKARSTENシリーズパターAnser、癖のないパッティングを自負する方なら、その素晴らしさは容易に感じられるでしょうね 値段も安めなので買い替えに一考です、ピンのパターを持ってるだけでも「おっ!やるな!」って感じですね


ピン KARSTEN シリーズパター Anser
2007/12/20

ロケットスタートのザ・ゼクシオ

クリーブランド買収と明るいニュースが多いSRIスポーツが今月12月15日に発売した『ザ・ゼクシオ』は、ドライバー、アイアンともに発売第一週目の店頭販売シェアでいきなりトップに立ったそうです 古閑美保プロが使用して初の国内メジャータイトル獲得など、発売前から話題になっていた『ザ・ゼクシオ』は、かなりの予約があったようですね


ダンロップ ザ・ゼクシオドライバー

2007年モデルの中ではテーラーメイドのバーナーシリーズが好調だったようですが、来年はゼクシオかな!?当然毎年どのメーカーも性能アップしているのですが、僕的には国内ゴルフメーカーが良い線いく気がしています

2007/10/16

オデッセイよりチッバー?新感覚のアプローチパター

結構話題になっているオデッセイのアプローチパター、どうみてもチッパー・ジガーにしか見えませんが、その辺はオデッセイが一線を画したかったのでしょうかね

扱い方もチッパーと同様、パター感覚でアプローチに使用します ウェッジを使ってのアプローチが苦手な人には、救世主になってくれることは間違いなし!邪道だなんて意見は置いといて、スコアアップを目指しましょう

オデッセイ マークスマンエグザクト
オデッセイ マークスマンエグザクト オリジナルスチール
2007/08/22

これぞ商魂!東国原知事マーカー

思わずプッと吹き出しそうになります、この東国原知事マーカー  東国原知事がゴルフに力を入れているのは知っていましたが、ここまでやるとは...最近は週刊ゴルフダイジェスト買ってませんが、プチコメント程度に連載してたんです 今もやってるのかな?

東国原氏は宮崎県知事、宮崎と言えばダンロップフェニックストーナメントが行われるシーガイア内にある「フェニックスカントリークラブ」が超有名ですよね、全国的に見ても評価の高い人気のゴルフ場です 宮崎はこれといった観光スポットがないので、他県から人を呼ぶには良いコンテンツです まぁ結局今の所は東国原氏本人が観光の目玉になっていますが〜

東国原知事マーカー
東国原知事マーカー EU0174
2007/08/21

スリクソンの新作ドライバー

最近よく行くゴルフ練習場ではスリクソン使いが多いです、ツアーステージやキャロウェイシリーズを押えて結構断トツ、今年売れたというテーラーメードのバーナーなんてお目に掛かったことありませんね 私は相変わらずギアには疎いのですが、スリクソンは上級者のイメージがあります

ダンロップ SRIXON スリクソン ZR-700ドライバー
ダンロップ SRIXON スリクソン ZR-700ドライバー SLEルール適合

ん〜ヒールヒッターの私には合うのかもしれない...まぁ新品ドライバーはとても手が出ませんが〜

2007/07/19

バランスディスクで下半身強化!

なんぞ良いゴルフの練習器具はないか〜と探してみたところ、ん!?これどこかでみたなぁ〜というヤツがありました そう江連忠ゴルフスタジオを紹介しているチラシでみたんです
こちら http://www.etgs.jp/lesson/index.html

バランスディスクっていうらしいです、江連さんとこで取り入れてるトレーニングなら上田桃子プロや諸見里しのぶプロもやっているということ?なるほど2人とも良い下半身してますからね〜興味ある方は続きをどうぞ

バランスディスクで下半身強化!の続き
2007/07/10

スクエアヘッドは打音がデカイ

今年の新作ドライバーで注目を集めたスクエアヘッド、ナイキではsumo、キャロウェイではFT-iが発売されましたが、私が予想していたよりも爆発的な売上げにはなりませんでした

ん〜評価的にはストレートな弾道が売りで悪くないはずなんですが...もしかいしていまいちの理由は打音??実際に打っている音を聞いた人ならあの周囲に響き渡る打音に驚くはず 多分ナイキのSUMOスクエアが一番音が大きいでしょう

なもんで、あまり上手くない人には周囲からの視線が何とも痛いはず あの甲高い音が無ければ、もう少し人気が出たのかな

スクエアヘッドは打音がデカイの続き
2007/07/08

パターを替えて好調の大山志保プロ

今週の明治チョコレートカップは大山志保プロのパーフェクトVが濃厚か、まだボギーが多いので安心は出来ないでしょうがね それにしても最近大山志保プロは好調モードです、偶然かもしれませんがパターを替えてから成績が戻ってきた感じ

大山プロはトッププレイヤーに珍しく、クラブの契約メーカーはありません クラブセッティングなんかは色んなメーカーが入り混じってます、でもパターってそうコロコロ替えるものではありませんよね 逆に言えばパターを替える時ってスランプの時が多いのかも...そう言えば宮里藍プロも最近パター替えましたね

パターを替えて好調の大山志保プロの続き
SEO対策:ゴルフ
×

