2008/09/15

来年申智愛が日本でプレーしたら

お久しぶりの更新です。ちゃんとmontahiは生きております。久々に宮里藍プロが日本でのプレーとなった日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯、シンヒョンジュ選手の逃げ切り優勝でしたね。

とにかく韓国人選手が強くって、かなりタイトなコースセッティングだったはずですがトップ10には5名の韓国人選手が入っています。もちろんあの申智愛プロも一打差での2位タイです。

申智愛選手は来年には日本かアメリカどちらかでプレーする事になると思いますが、もし日本でのプレーとなったらとんでもないことになると思いませんか?

恐らく日本ツアーの半分は勝ってしまう気がします。ということは年間20勝くらい!?3億円プレーヤーも誕生するかもですね。まだ20歳というから末恐ろしい...

それくらい強い申智愛選手ですが、日本での扱われ方は良いとは言えないですね。韓国人含め外国人プレーヤーに対して言えることですが...アメリカでも排他的な動きがあるくらいですから現状の日本女子ツアーを考えるとちょっと心配ですね。

私は日本女子ツアーには世界レベルのツアーになってほしい気持ちがあるので、将来的には韓国やオーストラリアを含めたアジアン女子ツアーを目指せばいいと思うのですけどね。早くしないと中国に取り込まれてしまうような...それはまだまだ先かな?

この記事へのコメント
おっ!元気でしたか?
良かった〜(笑)

久々の宮里プロのプレー
悪くはなかったのに残念でした
申ちゃんは可愛いですね〜
いつもニコニコしてますもん
あの笑顔なのに強い。そこがスゴイ

昨年宮里プロがニコニコしながらプレーをし
成績が悪かったのでバッシングされてましたが…ブスっとしてラウンドするよりも見目は良いと思うのだが…(笑)
Posted by 満天 at 2008年09月17日 11:15
元気とは言えないですけど、まぁ大丈夫です!

最近遊びに行ってないのにコメント下さって申し訳ないです。パソコンは毎日触っているんですけどね...

藍プロバッシングされてましたっけ?なにやらフェードボールを打てるように修行中らしいですが、どうでしょうね。

まぁ申プロはえげつなく強いです。
Posted by 管理人montahi at 2008年09月17日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106576595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SEO対策:ゴルフ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。